オセアニアでの雨の日の過ごし方 <自然を楽しむ編>


雨の日でも外で遊ぼう!

~自然を楽しむ編~

外で過ごすのが気持ちのいい季節なのに
今日は生憎の雨😥

そんな時でも外へ遊びに出掛けませんか?

今回はナチュレおすすめのアクティビティをご紹介!

ダイビング

海を満喫しようと旅行に来たのに生憎の雨。
こんなんじゃ海を楽しめないなーとがっがりされる方もいると思います。
でも、考えてみてください。海に入るという事は濡れるんです。という事は、雨が降っていてもいなくても濡れるんです。

だったらダイビングで雨の日の海を楽しみましょ!

例えば、空が薄暗く水中も薄暗いので夜になったと勘違いした夜行性の生物を見ることができたりします。また晴天の時よりも海に出てくる人が普段よりは少なくなるので広々とした海をいつも以上に楽しめることもあります。

しかしながら、風が強いや晴天だけども台風が接近している影響など、雨や晴に関わらずダイビングを楽しめない日もあります事ご了承ください。。

ダイビング 雨の日 アクティビティ

 

洞窟探検

  暗闇に閉ざされた洞窟探検一歩洞窟の中へ足を踏み入れれば、外界とは遮断された神秘的な世界を満喫できるため、天候などは気にならないはずです。

ニュージーランドにはワイトモ洞窟があります。ここでは幾千ものツチボタルの光がきらめく中を小船に乗って進むツアーがあり、125年を超える文化と自然の歴史に触れることができます。

大雨で水かさが増した場合などで主催事業者が危険だと判断した場合にツアーが中止になる場合があります  。

ワイトモ洞窟 洞窟 雨の日 アクティビティ

 

トレッキング

小雨程度の雨の日であれば、森の中を歩くのもお勧めです。
もちろんぬかるみを歩くので靴が濡れてドロドロになったり、服やカバンなども濡れてしまいますけど、雨の日の森の中は幻想的です。

苔などの植物が青々としていたり、霧が立ち込めていたりと独特の雰囲気を醸し出しています。

ただし、雨の日登山では無理をしないでください。天候や自分の体調の判断はいつもより慎重に行ってください。

 トレッキング 雨の日 アクティビティ

 

雨だからとガッカリぜすに自然を楽しみましょう。

この機会にぜひお試しくだいませ!
詳しくは→こちら←ご覧ください。

 外で遊ぶといつの間にか虫に刺されてる!なって事にならないためにオススメ!

🐛100%天然由来成分の虫除けスプレー

除菌しながらアロマ効果で気分もすっきり!

🤲【除菌】アロマスプレー

小腹が空いたら時にオススメ!

🥝ドライフルーツ

遊び終わった冷えた体を温めるのにオススメ!

一味違うホットチョコレート 

お勧め アロマスプレー 虫よけ ホットチョコレート ドライフルーツ

 

🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏
こちらも随時更新中!!!

いいね!&フォローをお願いします。
🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏

コメントを残す

コメントは公開する前に承認する必要があることに注意してください