新生活を気持ちよく迎えましょう<モチベーション編>


新生活 ~モチベーション編~

初めてがいっぱいの新生活、
やる気がたくさん出るよう応援します。

今回はやる気スイッチにフォーカス!

モチベーションを上げるには?

頑張るには理由が必要。モチベーションを上げるには達成したいと思っている目標や目的をしっかりと持ちつことです。
大きすぎる目標で疲れてしまわないように、過程を細分化して小さな目標を設定すると、成功体験が増えて、モチベーションを高く持ち続けることができますよ。
それでもなかなか思い腰が上がらない、という人は「5分だけでも頑張る」と言い聞かせて、自分のやる気を奮い立たせてください。
最初に行動を起こすことで、やる気が芽生えるかもしれません。

やる気 モチベーション

 

自分なりのやる気スイッチ

  やる気のスイッチは人それぞれ、自分がどんなときにモチベーションが上がるのかを分析することも大切です。
スイッチの1つに、目標達成の後にご褒美を設け、達成感を高めるために、自分で報酬を作って気分を上げる方法もおすすめです。
例えば、ご褒美スイーツを食べる。夜ご飯を自炊ではなく外食にする。など罪悪感が沸かない程度のちょっとしたご褒美、自分の好きな事に時間を使ったり、息抜きをして、次の目標へのやる気をアップさせましょう。

 

 やる気スイッチ ご褒美

リフレッシュをする

頑張りすぎてしまって、ストレスが大きくなるとモチベーションを上げるのが難しくなってしまいます。
そんな時は少しでもリフレッシュすること。15分~30分の仮眠でも良いですし、散歩に行って外の空気に触れたり、その場でサッと気分を替えれるアロマスプレーを持ち歩いたりするのもおすすめです。
自分なりの気分転換の方法を探してみてください。

リフレッシュ

あなたらしい新生活を楽しんでくださいね。

この機会にぜひお試しくだいませ!
詳しくは→こちら←ご覧ください。

hisナチュレ お勧め商品 

🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏
こちらも随時更新中!!!

いいね!&フォローをお願いします。
🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏

コメントを残す

コメントは公開する前に承認する必要があることに注意してください