ニュージーランドのワイン特集 その1

ニュージーランドワイン

Kia Ora!

最近、人気がだんだんと上がってきているニュージーランドワイン🍷

そんなニュージーランドワインを皆様にご紹介していきます。 
まずはここニュージーランドについてご案内します。

🍷ニュージーランドってどんな国?

ニュージーランドは小さな島国で、面積は日本の約7割または英国とほぼ同じくらいです。
日本から南に9400km、南極までは日本の1/3の約3000km、5時間ほどで到着します。

人口は約500万人で、人口密度が低いのも特徴です。

北島と南島と呼ばれる2つの主な島と多くの小さな島からなり、イギリス連邦加盟国になりますのでニュージーランドの国旗には英国の国旗が描かれています。

先住民族にマオリ族がおり、共通語として英語以外にマオリ語もあります。

ニュージーランドは先住民族マオリや南太平洋諸国の人々やアジア人等多様な民族が集まった多文化の融合したユニークな特徴を持つ国となっております。


🍷ニュージーランドのどこでワインはとれるの?

ワインの産地は色々とありますので、代表的なところをご紹介いたします。

🌱北島のワイン産地🌱
-オークランド
-ワイヘキ島
-ホークスベイ
-ワイララパ(マーティンボロウ)

🌱南島のワイン産地🌱
-ネルソン
-マールボロ
-カンタベリー
-セントラルオタゴ

次回、ワイン産地をもう少し細かくご案内していきますので、お見逃しなく!

 

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. Nature 公式 Instagram
H.I.S. Nature 公式Facebook
H.I.S. Nature 公式 ツイッター
いいね!&フォロー 宜しくお願い致します。

 


コメントを残す

コメントは公開する前に承認する必要があることに注意してください